旅行大好きな脱獄看護師のブログ

旅行大好きな脱獄看護師です

フィリピンでもサウナ入りたい

こんにちは✨✨



生粋のサウナーなのでセブでもサウナに行きたいと思っていろいろ調べました


コチラ

RMS SPA

1 Paseo Saturnino, Cebu City, Cebu, フィリピン

https://maps.google.com?q=RMS%20SPA,%201%20Paseo%20Saturnino,%20Lungsod%20ng%20Cebu,%20Lalawigan%20ng%20Cebu,%20%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3&ftid=0x33a9998cbb7edffd:0x886116467e5d3e75&hl=ja-JP&gl=jp


久しぶりにサウナに入れる!!!

意気揚々とオイルマッサージ+サウナのパッケージを選び800ペソ支払う



フロント前の写真です

左奥がマッサージとサウナへの入り口


お姉さんがマッサージの準備を始めようとする...


???


先にサウナ入りたいんですけど...



なんと😭😭😭サウナは男性用しかないとのこと😭マッサージ付きで値段一緒なのに、女性用のサウナがないとは😭


フィリピンではサウナ女性に人気がないのか...

一回支払いましたが、サウナに入れないことを知り払い戻してもらう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) 




気を取り直し、

マクタンに、韓国式のサウナがあるということでトライ🇰🇷

BELLA NOVA SPA

Airport Road, Lapu-Lapu City, 6002 Cebu, フィリピン

+63 917 704 4339

https://goo.gl/maps/YKsbYxuaZyHe6LUP9



結論から言うと、とてもよかったです!!!

後日リピートしました♨️

サウナは高温、水風呂は少々ぬるいが許容範囲、シャンプーコンディショナーボディソープあり


シャワー4つ、サウナは2畳程度の広さ

水風呂の浴槽は2つありますが、常時片方しか水が溜められていない

水風呂の横にベッドがあり、アカスリはそこで受けられます


サウナの広さは4人入れば、息苦しく感じるかな?という程度です




アカスリ1時間+ボディマッサージ1時間+サウナ時間無制限で1000ペソ

このコースが一番コスパが良いと思われます✨


マッサージの腕もよかったです!

フィリピンではよくありがちな、客2人で行くと、無駄話が飛び交いがちですが、ここはマッサージ師同士の私語もなく、非常に快適でした♨️



事前予約必要とのことですが、行く直前にカトクするで全然可能だと思います✨


カカオトークID:bellanovaspa






隣にあるカフェもおしゃれで味もよくおすすめです☕️

G-station

Beside bellanueva spa, Lapu-Lapu Airport Rd, Lapu-Lapu City, Cebu, フィリピン

https://goo.gl/maps/hGB5Kg3wnokFeqJE9



このカルボナーラは300ペソくらい

濃厚ですごく美味しかった!🍝

横のラスクも甘くて、カルボナーラとステキなハーモニーを奏でていました



本当は熱々の湯船に浸かりたいんですが、わたしの調べた限り、セブで湯船に浸かれる銭湯的な施設は現在なさそう???

もしご存知の方いたら教えてください!!




どうしても湯船に浸かりたい時の解決策は、バスタブありのホテルを予約することくらいしか思いつかない🤷‍♀️

今週末にホテル予約しているので、またリポートしたいと思います😌


読んで頂きありがとうございました😊