旅行大好きな脱獄看護師のブログ

旅行大好きな脱獄看護師です

フィリピンでまつげパーマ

こんにちは!!


今回はずっと気になっていた、フィリピンでのまつげパーマに挑戦してみました


sm city cebu

2階だったかな?

Hey sugar waxing salon

(Googlemapで表示されず😅)

アヤラモールにもあったので、チェーン店だと思われます







わたしの行った時にはお客さんが他にだれもおらず、店員さんが外で客引きしてる

クレジットカードが使えることを確認し、こちらの部屋に案内される





かわいい!!


手際よく準備を進めるお姉さん

ベッドに横になり、まぶたをテープで固定される

ここまでは日本と一緒




しかし...まつげに塗る液体の臭いがやばい...

明らかな薬品の臭い🧴

失明とか大丈夫か??と不安がよぎる





薬品を塗られたあと、しばし放置( ˘ω˘ )スヤァ... 

寝て良いよとのことで、部屋を暗くされる

(側臥位をとったため、まつげが乱れたらしくやり直しになる)




やり直しを含めても全部で1時間くらいかな??

完成〜〜〜!


疑ってごめんなさいお姉さん😅

ちなみに、話していたら施術してくれたお姉さんはなんと5児の母だそうです🤱





お店のスタッフの方々にgwapo(グワッポ ビサヤ語で美しいという意味)を連呼され調子にのる


480pesoでした。1200円でこんなきれいにマツパできるなら最高だよね!!



大満足です!!!!




こちらはアヤラモールの料金表ですが、おそらく同じだと思います。

ワックスとかもある


ちなみに..

このサロンの近くにあったワッフルがずっと気になっていたので、買ってみました

ココナッツみたいな美味しそうな香りが、お店の周りに漂っている🥥








美味しかった🧇

これで90peso




読んで頂きありがとうございました😊