旅行大好きな脱獄看護師のブログ

旅行大好きな脱獄看護師です

グアナファト

おはようございます😘



本日は、メキシコシティから360㎞離れたグアナファトまで移動します



ディズニー映画のリメンバーミーのモデルにもなった場所ですね






ホテルから5㎞ほど、メキシコシティ北バスターミナルまでタクシーで移動しました


ホテルのレセプションのお姉さんにタクシー呼んでもらい190ペソ





受付のお姉さんは割と強めです(笑)

わたしがスペイン語わからないのでイライラが全面にでてました.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚




スペイン語、英語と使ってる文字は一緒なんだからメキシコでももうちょっと英語がんばれ!!!

と勝手に思いました(笑)







グアナファトまで875ペソ、約6000円






バスの中は広くて快適!!!


5時間も爆睡であっという間でした🚌


トイレ付きなので安全安心なのも重要ポイント🤤




全然揺れないし、むしろ快適なはずなのにわたしがバス全然だめなのか、乗って10分後嘔吐しました(汚い話でごめんなさい)




これも高山病の一種なのか...


ANAの座席からエチケット袋もらってきてよかったです


こういう所日本細やかな気配りありますよね🙏




グアナファトのバスターミナル到着!!


謎のエントリー


日本歓迎なのかな?笑


トイレに行きたいけど、料金回収係のおばあちゃん(メキシコでは公共の場所のトイレはほとんど課金式、1回使用6〜8ペソ)のスペイン語が分からずトイレの前で困ってたら、「한국 분이세요??」と声をかけてくれた韓国人女性が、スペイン語でいろいろきいてくれてて、そのうえ親切にもバスの乗り方を教えてくれました

韓国語勉強していてよかったです

スペイン語話せるの強いな〜〜



バスターミナルを出てすぐの目の前に、バスの標識があるのでそこで待っていると5分以内にバスが来ました



1回乗車どこまで乗っても

8ペソ


15kgのスーツケースを持ち上げるのは辛かった.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚



グアナファト中心地まで行って、そこからホテルが離れてたのでuberに乗り換えました!






グアナファト中心地の街並み






本日のホテルは、17世紀の大地主の城を、リノベーションした古城ホテルです


Hotel Castillo de Santa Cecilia 



ホテル カスティロ デ サンタ セシリア

+52 473 732 0485

https://maps.app.goo.gl/hNKtexT9T64sA3WH6?g_st=ic


ヨーロッパなら高すぎて手も出せないけど、Agoda経由で1泊7000円くらいでした!












シャワーはぬるめだったけど🚿







内装も素敵です🏰



ここのホテルがグアナファト中心地からは1㎞ちょっと離れているので、本日はホテルの入り口の目の前のレストランで夕ごはんにすることにします🌮



El Trompo De San Javier



+52 473 732 2140

https://maps.app.goo.gl/9PCqdtgcxPzbVCsj7?g_st=ic







1人ではお腹いっぱいになりすぎました


 

メニュー


グアナファト1日目おわり