旅行大好きな脱獄看護師のブログ

旅行大好きな脱獄看護師です

メキシコ旅行

お久しぶりです!


せっかくメキシコに来ているので記録用に書いていきたいと思います🇲🇽


初めての成田空港からスタート!

東京駅からバス利用しましたが吐き気が...


もう体力的にバスはダメなんでしょうか




帰りは成田エクスプレスを使いたいと思います




2/4 16:50 日本航空 NH180


エコノミーの12時間弱の長距離フライトですが、そんなに苦にならず過ごせました



ブラックピンクの映画2回見た🤤




空席もちらほらある様子


廊下側だったのですが、窓側のメキシコ人に英語かスペイン語しゃべれる?窓側の席がいい?

と問われました

トイレ好きな時に行きたいから圧倒的通路派🥺


彼は通路側がよかったのかな



夕食 焼き肉丼みたいなやつ



食後にはハーゲンダッツまで🍨





食後3時間ほどで出されたコーンパン




朝食 エッグタルトとパンケーキ






そうこうしているうちに到着...✈️




メキシコシティ!!!!!!








ついに念願のメキシコ到着!!!!🇲🇽





しかし、

ここからハプニングが...


いつも入国審査なんて2.3しか質問しないじゃないですか😰

前にいる日本人がやたらと質問されている、しかもなんか書類を出させられたりいろいろ確認されてる


何をそんなに質問されてるんだろうとドキドキしながら自分の番😶‍🌫️


メキシコなまりなのか聞き取りづらい英語で、何日いるのかとか旅行かとかを聞かれました



その後何やらパソコンのキーボードを打ちまくった入国審査官が、モニター上のGoogle翻訳に

表示してきたのは「あなたのパスポートに問題があります」の日本語の文字😰



??????





What's the problem with my passport???


と聞いてもアイドンノー と言われる



いやいや.......

なんで教えてくれないの?????

意味がわからない



その後ゲート近くの部屋に連れていかれスマホを預かられる





待合室には明らかに南米の人ばかり

日本人はおろか、アジア人もだれもいない


入国の目的とか、旅行の詳細を書けとA4の紙を渡される


トイレ行こうと思ってたのに...

水も後から買おうと思って持ってない...



急に冷や汗と腹痛が💦



警備員みたいな人に言ったら、拘置所風な無機質コンクリートなトイレを貸してくれました

なお手洗いの水は出ませんでした(笑)


ちなみにウォーターサーバーから水もくれた(意外と親切)



隣の部屋から順番に呼ばれて面接?みたいのされてるみたい


スペイン語だから何言ってるのかわからないけど、1人大泣きしてる女性がいた


強制帰国になっちゃったのかな?



....怖すぎる



紙書かなきゃなのに、ペンも貸してくれなかったから、持っててよかった!


コロンビア人に貸してあげた🖋




犯罪歴もないし、まさか韓国で撮ったパスポートの写真が今更だめだったのか?とか強制帰国になったら帰りの便はいくらくらいなんだろうとかなんで日本人わたしだけ拘束なんだろうとか、いろいろ考えて恐怖と戦いながら、



待つこと1時間、



ついに私の名前がよばれました


圧迫面接だったらどうしようと身構えていたけど、わたしのパスポートを持ってメキシコのスタンプ押したのを見せてくれた



アンド謎の書類にサインさせられて、

面接なしで解放してくれた\( ˆoˆ )/グラシアス



理由も分からないけど、嫌がらせかな?



まあとりあえず良かった!!



時間かかっちゃったから、本来わたしの荷物があるはずのターンテーブルが止まってて、スーツケースもなくなったかと焦る💦



ポツンと取り残されていた💦💦💦


とりあえずあってよかった





ATMでお金をおろし、

空港にてsimカードも無事購入できましたら🫶



メキシコシティ市内へ、空港タクシーで🚕



本日のホテル

Hotel Gin


シャワーもしっかりお湯が出て満足👏👏






チェックイン後、

メキシコ一美味しいらしいタコスを食べにuberで移動


La progreso



同じ名前の店が2店舗あるらしく、最初違う方に行ってしまい誰もいないことに気づく




徒歩10分以内でお目当てのお店へ!!!



めっちゃ混んでた





美味しゅうございました


パイナップルジュースと一緒で65ペソ\( ˆoˆ )/500円





帰りにコンビニでヨーグルトを購入し、ホテル帰宅




長かった1日目終了!!!